屑人間

自分が一番嫌い

【屑人間更生日記その3】ウィンドミルがやりたい

ウィンドミルって知っているだろうか?ブレイクダンスのあの床で足とかをグルグル振り回して廻るやつ、かっこいい。

私はストリートファイター6でジェイミーというキャラを使っていてそいつの必殺技にウィンドミルを使って攻撃するのがあるのだ、そこがきっかけ。余談だがジェイミーは酔拳ブレイクダンスを組み合わせて戦うキャラで僕は今酔拳にも憧れた、ジャッキーチェンの映画観たいなドランクモンキー酔拳

f:id:sasa-samsa:20231010005454j:image

↑ジェイミーのスーパーアーツ1「武麗禽」

まあそんなわけでウィンドミルがやりたくなって調べたところどうやらブレイクダンスは奥が深い、ウィンドミルブレイクダンスのパワームーブという分類に含まれるワザらしい頭が痛い。でもまあかっこいいわけである、こういうストリート系の文化は自分には無縁というか不可能だと思っていたが屑更生日記なんで挑戦してみるわけだ。

こういうところでやる前から諦める癖があるから変えていたいしできたら達成感はすごいだろう、もしできるようになったら自信付くはずだ。

よしやろう、YouTubeで初心者導入の解説動画を上げてる方がいらっしゃったので見ながら見様見真似に真似。

しかしブレイクダンスのあの爽快な動きからは想像できないくらい案外力が必要だった、遠心力を使うとは言っても人間の体は重い。私の60キロ弱の体は死にかけの蝉みたいな動きしかでなかった。

ブレイクダンスは段階としてチェアーという不可解な状態で静止する技が必要らしく、この辺なんかペン回しバタフライナイフ回しと似ている。(今回は人体回しなんですが) でもそれがまあ難しい、変にかっこいいポーズで体の重心を意識するのは結構大変。

ちょっとコツを掴みかけてきたが思い立ったのが夜だったもので時間もなく、部屋も狭いので練習自体が難しい。明日以降に家のガレージ前とかにダンボール敷いて練習しようか。丁度部屋のベッドを布団に変更したいなと思っていたのでそれで自室を広くして練習できるようにする、土日に。

 

話は変わりますが今日のルーティーンはほぼできなかった殺してください。というのも面接で模試を休んだので自宅受験をしていたのだがやる気が全然湧かなくて(屑)今もやっている。

今日は3日目だがもう既にこの有様、本当に情けない。先程1教科終わったので今ブログを……と、もうなんだか書いてるだけで情けなくなる、ウィンドミルとか言ってる場合じゃない。さっさと終わらせて寝る、すみませんでした。明日から屑じゃなくちゃんと人として生きます。

 

 

 

この"明日から"という言葉が本当に嫌い

 

今日の一言

「自分を律するのに自由を求めるな」