屑人間

自分が一番嫌い

【屑人間更生日記その5】私という人間

私は屑人間だ。

 

毎日やると決めたのに4日ぶりの更新になる、情けない。言い訳するなら最近本当に運が悪くて学校ですごく疲れていてブログを書くと決めた23時より早く寝てしまっていたから、したがってやろうとしていたルーティーンは破綻した。まあ今は深夜の2時なんだが。

 

本当に最近上手くいかないことばかりである、まあ私という人間など初めからこうなんだが。

今日も嫌なことがあった。

当然のように昼に起きて晩御飯のファミリーレストランで注文を待たされ合計2時間かかりルーティーンは崩壊、どうにでもなれと帰ってきて友達とゲームをしていたらひょんなことから口論に発展。わだかまりは残ったが解決したものの、なかなか寝付けなくて今に至る。

昨日はもう全く意味をなさなくなった共通テスト模試で休日が潰れ、一昨日は何も無かったが次の日が模試で気分は最悪、二昨日は朝から先生に誤解されて説教、三昨日は思い出せないけど嫌なことがあったのは覚えている。

 

とまあ本当にツイてない。もういっそこのまま何も考えずに適当に生きてやろうか、学校も社会も何もかもくだらない、こんな何億人もいる人間というただの生き物の生きる道など至極どうでもいいことで何にもならないし生きていることに本当は意味は無いんだろう、もう死んでしまっても…なんて。

 

私は弱い、情けない、何の取り柄もない屑人間だ。

こんなことでいちいち折れているから、そこで立ち上がれないから、そもそもそんな状況を作り出すような人間だから、私は屑なんだ。

 

私という人間には何も無い

特筆して頭が良い訳でもない

運動能力が高い訳でもない

本は読まないし

絵を描くのは上手くない

音楽は何も分からなくて

何かを作ったりすることはない

私はなんなんだ?何にも無い、何にも無いじゃないか。才能も特技も知性も運動能力も創作力も何も何も何も何も何も何も何も無い。

こんなくだらない情けない文章をつらつらつらつら書き並べて嘆いて私は何をしている?そんなことでそんなことが何になるっていうんだ?私はなんのために?

私は一体どうしてなんでここで。

 

明日こそ私は。

 

 

今日の一言

「人生に意味は無いから理由を付けなきゃいけない、それが人生の意味でもある。」