屑人間

自分が一番嫌い

【屑更生日記その4】結局何も変わらない

昨日はブログ更新できなくて申し訳ない、家に帰ってご飯食べて寝て一日が終わっていた、実は今日もなんだが。

今日は本当に家に帰ってからやらなくちゃいけないことがあって何とか起きられてよかった、けどなんだが今とても気力がない。昨日も帰ってから寝て一日が終わりかけ、今日も同じ。

学校では失敗続きの生活を送っているからこの2日間、嫌な記憶しか残っていない。本当に憂鬱だ。

テストの結果は悪く、再テストを1人だけ受けさせられ、授業は退屈で、自宅受験もまだ終わってない上今週また模試がある。

 

こうして見るとどう考えても自業自得自己責任。

悪いのは自分だとわかってはいるけどすごく辛い、この辛さが更に自分の弱さに拍車を掛けて堕落し続けたのが私なんだろう。1度失敗するとズルズルとダメになっていく、そこで踏みとどまれなかったところが屑なんだ。きっと。

 

なんとか、なんとか諦めずにやりたい。

今度こそは踏みとどまってやり切りたい。

こんな屑の自分を変えてやりたい。

 

だから明日も学校へ行く、明日もどうせ上手くいかないだろうけど。こんな心持ちだけでは結局何も変わらないのだろうけど。

それでも足は出す。足さえ出していればいつかはたどり着くだろう。

 

今日の一言

「何をやっても上手くいかないやつは本当は何もやってない」