屑人間

自分が一番嫌い

【屑人間更生日記その8】生きる屍

毎日寝る時にいつも今日は充実した一日だったと思えるようになりたい。皆は休日を充実して過ごせているのだろうか?

私はよくただ意味もなくYouTubeでくだらない動画を見続けて一日を溶かしたり、盛りのついた猿みたいに自慰してたり、昼間までずぅっっっと寝て起きた頃には体がだるくて無気力に過ごしたりしている。こんな休日は生きたまま死んでいるようなもので、ゾンビみたいな生きる屍の休日だと想う。

 

それで今日も昼間まで寝ていた。

いつもように、昨日と同じように最低な日になってしまう、そう思った。

けれど今日はついにこのままではいられないと思い立つことが出来た。屑人間更生日記なのにそれらしい更生が今まで1つも見られないこの屑らしい現状で私はついに1歩だけ、1歩だけ進むことができた。

 

今日は昼間まで寝ていてしまったけど最低の日にだけはならないようにしよう、初めの方にこの日記に書き殴ったやりたいことを全部やれた。

タイピングの練習をして、ITパスポートの勉強をして、筋トレして、柔軟して、風呂入って格ゲーして絵描いてアニメ見て寝た。

 

ようやく日記らしくなってきた、まあ昼間まで寝てたから今眠れなくて思い出したように日記を書いているのだけれど。

 

1歩進むことが出来た。これまで転がり落ちる一方だった私が。このまま明日も、明日も何か変わりたいとひどく思う。

 

今日の一言

体は資本